ねとらぼ
2015/02/26 20:28(公開)

書くのが苦手な文字「ひ」をうまく書くためのたった一つの方法

ひ。

 どうしてもうまく書けない文字ってありますよね。「む」や「も」、「ふ」など、人それぞれ苦手な文字があると思いますが、チマナコ(@noseeey)さんは「ひ」が苦手だったそうです。

 そんなチマナコさんに、あるアイデアが浮かびました。苦手を克服するためには、まず好きになろうと思ったのです。そこで作ったのがGIFアニメ。デスクトップにそっと置きました。







画像
提供:チマナコ(@noseeey)さん

 ひひひひひひひひひ……!



 これでけっこう愛おしく思えるようになったのだとか。

太田智美

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.