新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月27日 11時38分 UPDATE

Twitterが迷惑ツイート対策を強化中 「ルールを守らないアカウントを減らす」新対応も

報告が簡単に。

[ねとらぼ]

 Twitterが、迷惑ツイートに対する対策強化の現状を発表しました。同社は数カ月前から、スパム的だったり迷惑なツイートを、ツイート表示画面から簡単にブロックや報告ができるようにしました。さらに今回、なりすまし、自傷行為、個人情報の記載ツイートの報告もツイートから直接報告できるようになったとのことです。この機能は数週間の間にユーザーのアカウントに順次提供されます。


photo Twitter Japan Blogにお知らせが掲載されています

 同社ではTwitterの不正利用に対応するため、人員配置の変更やツールの改善を半年間の間に進めており、「これまでと比較して5倍の調査量に対応でき、問題の報告をサポートするチームを3倍に増員」したとのこと。これにより、対応速度もアップしたとしています。

 また、今後は「Twitterのルールに違反するアカウントへの対応方法の追加」も行う予定。どのようなものかは分かりませんが、「ルールを守ってくださっている皆さんの目に見えるものではないかもしれませんが、ルールを守らないアカウントを減らすことに役立ちます」としています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事