ニュース
» 2015年02月27日 18時31分 UPDATE

逃げ出したラマと警察官の鬼ごっこをニュース番組が生中継 「ラマはええええ」と全米で大人気に

アメリカ平和だな!

[たろちん,ねとらぼ]

 26日、米アリゾナ州で輸送中のラマ2頭が街に逃げ出し、警察官と鬼ごっこを繰り広げるなんだかほのぼのした事件が発生。この様子がニュースで生中継されると、Twitterなどでネタ投稿が続出し、アメリカが謎のラマブームに包まれています。

 逃げ出したのはアニマルセラピーのために輸送中だった白いラマと黒いラマ。警察官に近隣住民も含めた捕獲隊が数10人がかりで追いかけるのですが、妙に巧みな体さばきとスピードを持ったこのラマたちは、どんなに追い詰めても人間の隙を突いてするすると逃げていってしまいます。ついにはカウボーイさながらの投げ縄まで投入され、次第に熱を帯びていく「ラマチェイス」。この一部始終がニュース番組で生中継され、その真剣なのか牧歌的なのかよく分からないユニークな光景に多くのアメリカ人たちが熱狂しました。

画像 「よーし、いい子だ」とそーっと近づいても……

画像 すちゃちゃ〜

 Twitterでも多くの有名アカウントを巻き込んで大盛り上がり。米ディズニー公式アカウントもラマの画像付きで「ラマ・ドラマ」とツイートしてみたり、ラマの俊足に目を付けたNFLのアリゾナ・カーディナルスが「ラマと干し草2340ポンドで契約しました」とツイートするなどネタ合戦に発展します。また、名前のせいで巻き添えをくったニュースキャスターのトム・ラマさんは「この報道から自分自身を救いたいです」とツイートしています。

画像 とうとうCNNニュースのインタビューにまで出ちゃいました

 ようやく捕獲されてからもその人気は衰えず、ついにはCNNニュースに登場してインタビューまで受けてしまったラマ。ノリノリなアメリカ人たちによって、すっかり全米の人気者に成長しています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー