新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2015年02月28日 14時57分 UPDATE

GMOインターネット、「不採用通知」を誤送信で謝罪

身に覚えのない“お祈りメール”なぜ届いた?

[ねとらぼ]

 GMOインターネットは2月27日、2万3397件の「不採用通知」を誤送信したことを明らかにした。

 同日午後5時ころ、同社の採用担当者の研修中の作業ミスにより、過去に採用サイトなどを通じて求人に応募またはエントリーした人のメールアドレスに、誤って不採用通知のメールを送信した。

誤送信 「書類選考結果のご連絡」と題されたメールが届き、不合格を告知する内容だった

 手元に届いたメールは破棄するよう呼びかけている。

 同社は昨年12月4日、運営する「お名前.com」でメールマガジンの本文にほかのユーザーの名前やIDを記載して配信したとして謝罪している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事