新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2015年02月28日 15時45分 UPDATE

DeNAの無料通話アプリ「comm(コム)」がサービス終了へ

4月21日午後3時をもって終了する。

[ねとらぼ]

 DeNAの無料通話アプリ「comm(コム)」が4月21日午後3時をもってサービスを終了すると公式サイトで公表された。

 2012年10月に提供開始した「comm」は、「LINE」や「Skype」と同じような機能を要しながら、無料通話の音質を追求した実名での利用を前提にした点が特徴。

 サービス開始直後、会員規約に関して誤解を招く表現があったとして、一部規約の変更を行っているほか、無料通話の着信を友だちからのみに限定したり、退会手続きを簡易化を実施。PC版の提供やゲーム機能の追加など機能拡充を行ったが、目標としていたユーザー数を下回っていた。

 お知らせでサービス終了を知ったユーザーからは「LINEよりこっちの方が良かったのに」と惜しむ声もあったが、「ちょっと切ないものが」「あっけない幕切れ」と短いサービス期間に驚く声も見受けられた。

comm

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事