新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月02日 13時03分 UPDATE

10万票集まればなんと3年ぶりの復活! 停止中のWebサービス「たのみこむ」 再開に向けアンケート実施中

投票は3月31日まで。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ユーザーが欲しい商品をリクエストできるショッピングサイト「たのみこむ」がサービス再開にむけて、アンケートを行っています

 3月31日までに10万票集まれば、2011年末のサービス停止以来、約3年ぶりの復活となります。投票にはCUUSOOの無料アカウントを作る必要があります。


画像 みんなの声が集まれば、復活できるかも!

 エンジンという企業が1999年12月に開始したWebサ―ビスで、ユーザーが商品のアイデアを投稿したり、他のユーザーのリクエストに賛同したりすることができるというもの。実際に商品化された場合は、サイト内「たのみこむショップ」で販売することも可能でした。

 2011年12月28日にサービスを終了すると告知していましたが、存続してほしいというユーザーの声などを受け、「現在サービス継続の可能性について模索しております」と告知を撤回。翌年10月にCUUSOO SYSTEMが事業を引き継ぐなどの動きはあったものの、サービス再開には至っていませんでした。

 Twitter上に現在のアンケートの状況が投稿されていますが、2月28日時点で集まったのは29票となっています。

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事