新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月04日 16時00分 UPDATE

戸愚呂(弟)もデフォルメしてやれよ! 「幽☆遊☆白書」のカプセルラバーマスコット 3月発売

おまえ もしかしてまだ 戸愚呂がデフォルメされるとでも思ってるんじゃないかね?

[ねとらぼ]

 バンダイのガシャポンから「幽☆遊☆白書」のカプセルラバーマスコットが登場します。3月中旬発売で、価格は1回300円(税込)。

画像

 「幽☆遊☆白書」は、1990年〜1994年に週刊少年ジャンプで連載。オカルトと格闘要素を組み合わせた冒険活劇で、当時20代半ばだった作者・冨樫義博さんの卓越したセンスに多くの少年少女が熱狂しました。


画像画像画像画像 かわいくデフォルメ

画像画像画像画像 1人だけおかしい

 同グッズでは、主要キャラたちをかわいくデフォルメ。幽助、桑原、飛影、蔵馬、妖狐蔵馬、コエンマ、鴉、戸愚呂(弟)の全8種類となっています。ただし、なぜか戸愚呂(弟)だけは原作に忠実なデザイン。

 昨年末に同情報をいち早くキャッチしたファンの間で「戸愚呂弟もデフォルメしてやれよwww」と話題になりましたが、公式サイトによると「おまえ もしかしてまだ 戸愚呂がディフォルメされるとでも思ってるんじゃないかね?」とのこと。

 なお、戸愚呂(弟)とは“筋肉操作”の能力を持つ闇ブローカー。物語中盤まで強大なボスキャラとして存在感を放つも、後に衝撃の事実が明かされるのでした。作中屈指の良キャラとして今なお人気があり、ネット上では毎年この時期になると、「戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準」などのパロディネタが話題になります。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事