新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月03日 16時30分 UPDATE

TOHOシネマズ梅田、一時的にカロリーゼロのコーラと誤って通常のコーラを提供していたことを謝罪

該当する購入者に申告を呼びかけ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 映画館のTOHOシネマズ梅田(大阪府大阪市)が「重要なお知らせ」として、2月15日の午前11時以降に本館8階コンセッションで、「コーラ(カロリーゼロ)」を購入した客に対し誤って通常の「コーラ」を提供していたことを公式サイトで公表し、謝罪している。

画像 TOHOシネマズ梅田「重要なお知らせ

 同館は購入者に対し「該当の商品をお買い求めいただきましたお客様には、大変なご迷惑をお掛けしてしまい、謹んでお詫び申し上げます」と謝るとともに、同じようなことが再発しないよう販売管理を徹底するという。また購入者には対応として、次回の来館時に該当者であることを申告してもらうか、公表している電話番号に連絡を入れてもらうよう呼びかけている。

 どのようにしてコーラを誤って提供したか、どのタイミングで誤りが発覚したかについて同館に問い合わせたところ、「購入者以外にお伝えできるのは、公式サイトで公表している情報がすべてになる」とのこと。

追記

記事初出時、見出しが「TOHOシネマズ梅田、一時的にカロリーゼロのコーラを通常のコーラと誤って提供していたことを謝罪」となっていましたが、正しくは「TOHOシネマズ梅田、一時的にカロリーゼロのコーラと誤って通常のコーラを提供していたことを謝罪」でした。訂正するとともにお詫び申し上げます。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー