新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月03日 18時01分 UPDATE

レンガで窓を割ろうとした車泥棒 跳ね返ったレンガが顔面に直撃して気絶する事案が発生

悪の栄えた試しなし。

[たろちん,ねとらぼ]

 アイルランドで車上荒らしを行おうとした泥棒が、文字通り「痛い目」にあってしまう事件が起こりました。監視カメラの映像がYouTubeで公開されています。

 人気のない夜道で車の窓を割ろうとしている泥棒。小石程度では割れない窓ガラスを一気にブチ破ろうと、大きなレンガを思いっきり投げつけます。ところが分厚い窓ガラスはレンガさえも跳ね返してしまい、そのレンガがカウンターで泥棒の顔面にクリーンヒット。一撃で気を失って鮮やかに崩れ落ちてしまいます。車さんの自己防衛システムすげえ!

画像 車の窓ガラスの強固さを知らず全力でレンガを投げつける泥棒

画像 跳ね返ったレンガが泥棒の顔面を粉砕

画像 車「くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう」

 その後、車の持ち主がその場で気絶して倒れていた泥棒を発見し警察に通報。泥棒は「車の持ち主にレンガで殴られたんだ」などと苦しい言い訳をしたそうですが、この映像が証拠となってあっさり御用となりました。ちなみに、あまりに間抜けすぎる泥棒の姿に、警察も映像を見て爆笑したとのこと。悪いことはするもんじゃないですね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事