新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月03日 20時55分 UPDATE

「三鷹の森ジブリ美術館」初の先行抽選販売実施 2015年7・8月分チケット分で

毎年夏休みシーズンは希望者が殺到する上に、転売目的の購入も増えてきたことへの対策。

[ねとらぼ]

 スタジオジブリの世界観が体験できる施設「三鷹の森ジブリ美術館」(東京都三鷹市)が、2015年7・8月分の入場チケットでは先行抽選販売を実施すると発表しました。毎年チケットの購入者が集中する夏休みシーズンに、来館したい人に購入機会を公平に提供することが狙いです。


 同館は施設内に快適な空間を確保するため、オープンした2006年から日時指定の事前予約制を採用しています。4月分は3月10日に発売というように、翌月分の入場チケットを日にち・入場時間別に、毎月10日から販売するというシステムです。

 しかし夏休みシーズンは購入者が殺到するので、希望するチケットがなかなか購入できないという声が多数上がっていました。また昨今はネットオークションなど転売目的で購入されている事例もより目にするようになっていたとのこと。そのため今年の夏休みシーズンに限り、同館初となる先行抽選販売を実施するに至ったそうです。

 先行抽選の申込受付期間は、2015年7月分入場チケットが5月25〜31日、8月分が6月25〜30日。チケットの価格や予約する入場時間は、一般発売と変わらないものとなります。申込方法はインターネットや電話から。当落発表など詳細は公式サイトで公開中

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー