新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月04日 18時25分 UPDATE

「キツツキに乗って空を飛ぶイタチ」が撮影される→世界でコラ祭りに

奇跡の写真が撮影されたと思ったらいつもの展開。

[ねとらぼ]

 「キツツキに乗って空を飛ぶイタチ」――イギリスで撮影された衝撃的な写真が世界で話題になっています。

 撮影者は、アマチュア写真家のマーチン・ルメイさん。BBCによると、ルメイさんは妻と公園を散歩している時に、この光景に遭遇したそうです。動物の正式名称は、イイズナ(イタチの仲間)とヨーロッパアオゲラ(キツツキの仲間)で、イイズナが襲いかかっているワンシーンとのこと。

 3月3日早朝に動物カメラマンのジェイソン・ウォードさんがTwitterに投稿したことで、一気に拡散。元々がまるで「コラ画像」のような非現実的光景とあってか、現在は国境を超えた「コラ祭り」に発展しています。Twitterのハッシュタグ「#WeaselPecker(イタチキツツキ)」または「#PeckerWeasel(キツツキイタチ)」ではさまざまな力作を確認できます。なお、ルメイさんはインターネットでの反響に対し、同BBCインタビューで「ぶったまげたよ」とコメントしています。

世界規模のコラ祭り


画像 Twitterのハッシュタグ検索

画像 いろいろあります

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー