新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月05日 09時39分 UPDATE

偽物だった中島みゆきさんからの卒業式祝辞 高校も校長名義でコメント

本人からと信じてしまい卒業式で読み上げる。

[ねとらぼ]

 北海道帯広柏葉高校(北海道帯広市)の卒業式で3月1日、同校出身の歌手・中島みゆきさんからのメッセージとして読み上げられた祝辞が、中島さんの所属事務所からの指摘で偽物だったことが4日分かった。

帯広柏葉高校 北海道帯広柏葉高校サイトに校長からのコメント

 「中島みゆきさんよりメッセージ」との書き出しで始まる祝辞は、A4判1枚で式前日の2月28日にファックスで届いた。「皆さんの前途に幸多かれとお祈りします」と卒業生へ向けたお祝いとともに、関係者しか分からない内容も書かれており信じてしまい卒業式で紹介したという。

 高校の公式サイトでは堺俊光校長名義で中島さんからのメッセージについて、「晴れの卒業式でこのようなことがあったことは残念であり許せないことですが、この件については冷静に受け止めて対処したいと思います」とコメントを掲載している。所属事務所からは卒業生の心情を思いやる言葉も届いていると紹介している。

帯広柏葉高校 中島みゆきさんのオフィシャルサイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー