新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月05日 13時07分 UPDATE

快諾しちゃうのかよ! らあめん花月嵐の新メニュー「嵐げんこつらあめんゴースト」テーマソングを新垣隆さんが作曲

吹っ切れていらっしゃる。

[高城歩,ITmedia]

 らあめん花月嵐の新メニュー「嵐げんこつらあめんゴースト」のテーマ曲をゴーストライター騒動で話題となった作曲家・新垣隆さんが手がけることが明らかとなりました。大丈夫なの、これ……!


画像 らあめん花月嵐公式サイトより

 新垣さんはラーメン好きということで今回のオファーを快諾したのだとか。ラーメンの試食を行い、「実際に食べてみると、そのぼんやりした名前のイメージとは真逆の、実にどっしりした存在感のあるラーメンですね」とコメント。「パンチがあって、しっかりとコクがある。音楽で例えると、ファンキーでロックなテイストというところですね(笑)」と作曲家らしいアプローチから感想を述べています。コクのあるスープに太麺、たっぷりの野菜。なんだか食べたくなってきたぞ。なるほど、「おいしさにとりつかれる」という意味でのゴーストなんですね!


画像 作曲だけでなく食レポもこなす

 また、「ゴースト」のテーマ曲を手がけることについては、ラーメンは麺やスープ、個性豊かな具材が1つの世界を作り上げている“オーケストラ”であり、音楽とラーメンは通じる部分があると語っています。ファンキーでロックな曲を作りたい! と意気込んでいるようです。新垣さん作曲のテーマソングを聞きながら「ゴースト」という名のラーメンを食べる――熱気なのかなんなのか、汗がとまらなくなりそうな予感。

 「嵐げんこつらあめんゴースト」は4月8日より販売開始(価格は未発表)。一部店舗では3月26日より先行販売されます。最後まで自分で食べきりましょうね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事