新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月05日 18時32分 UPDATE

世界初? 宙に浮く面白Bluetoothスピーカー「Om/One」

ホントに浮いてるぞ!

[山田祐介,ねとらぼ]

 海外のギーク向けショップ「ThinkGeek」で、「世界初の宙に浮くスピーカー」をうたうOm AudioのBluetooth「Om/One Levitating Speaker」が販売されていました。YouTubeに製品の紹介動画もあるのですが……確かに浮いている……!!!!!

 どうやらこの製品、サッカーボールのような見た目の球体スピーカーを磁力で台座の上に浮かせているもよう。75ミリのオーディオドライバーを採用し、アンプの出力は3W。電話用の内蔵マイクも搭載しているそうですよ。

photo ネット部分にスピーカーが仕込まれています

 オーディオにこだわる人は、スピーカーの下にインシュレーターを置いて余計な振動を吸収していたりしますが、このシステムならもしかしてインシュレーターいらず? いやいや、磁力で浮いているだけじゃ振動は伝わるのかな? 何にせよ見た目のインパクトはすごいですね!

photo ハンドパワーです(違う)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事