新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月08日 15時00分 UPDATE

冷蔵庫を開閉すると「R2-D2」がしゃべるガジェット登場! 劇中の音声を15種類以上搭載

映画「スター・ウォーズ」シリーズを製作したルーカスフィルム監修。ボディーや音声などを忠実に再現しています。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Hameeが、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するキャラクター「R2-D2」をモチーフにした冷蔵庫用ガジェットの予約受付を開始しました。価格は4000円(税別)。4月末〜5月上旬に入荷が完了し次第、発送する予定です。

 冷蔵庫に入れると扉の開閉などに反応して、目のライトが青や赤色に点灯する、頭部が回転する、電子音を発するといった動作をします。映画「スター・ウォーズ」シリーズを製作したルーカスフィルムが監修しており、電子音は劇中に登場するものと同じものを使用しています。家の冷蔵庫で「R2-D2」の声が聞けるぞおおおお!!



画像

画像 牛乳パックに隠れる「R2-D2」かわええのう……

 搭載している電子音は、挨拶するときに発するものや「C-3PO」とケンカしているときのものなど15種類以上。冷蔵庫が開けっぱなしになっていると、慌てているときの電子音で注意してくれる機能もついています。


画像 かわいいだけでなく、実用的な機能も!

 大きさは高さ10.7センチ、幅7センチ、奥行き4.5センチ。280ミリリットルの缶ジュースと同じくらいで、小さな冷蔵庫にも入ります。本物の「R2-D2」そっくりになるように、目のライトの点滅の仕方を再現、ボディーに描かれたラインに数ミリ単位の修正を施すなど細部まで作りこんでいるそうです。


画像 扉の収納スペースにも入るコンパクトサイズ

画像 左が完成品、右が試作品。パッと見ただけだと修正箇所が分からないほどの作り込み

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事