新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月09日 19時23分 UPDATE

長野駅のトイレの「Men」さんが、GitHubでめっちゃContributeしてた話

化けものか!

[太田智美,ねとらぼ]

 トイレの「Men」さんが「GitHubでContributeしてる」と話題になっています。見れば、「Men」と書いたトイレの壁に緑の四角いタイルがいっぱい……。こ、これはGitHubのContributions calendarやぁああああ!



 GitHub(ギットハブ)とは開発者が主に使っているプロジェクト管理(分散バージョン管理)のための共有Webサービス。GitHubでは活動の様子が一目で分かるよう1マスを1日として活動記録が表として一覧できるのですが、何もしていない日は灰色・少し活動した日は薄い緑色・たくさん活動した日は濃い緑色で示され、それがこのトイレのタイルにそっくりなのです。


画像 こちらがトイレのタイル

画像 こちらがGitHubのContributions calendar

 実はこのトイレ、@nanase_coderさんが長野駅で偶然見つけて撮影したもの。長野駅のトイレが今後、GitHubユーザーの観光スポットになるかもしれません。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事