ニュース
» 2015年03月09日 19時27分 UPDATE

恋の土俵で取り組みしよっ! 相撲をテーマに仲を深める「相撲コン」、日本相撲協会が開催

どす恋。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 国技で理想の相手をゲット。日本相撲協会と合コンサイト「コンパ de 恋ぷらん」がコラボして、相撲をテーマに男女が親睦を深め合う企画「相撲コン」を開催します。キャッチコピーは「あなたは寄り切り派? 押し出し派?」――相撲協会始まりすぎです。

画像 大相撲恋愛場所……!

 相撲コンは3月18日に、ただいま大相撲三月場所が行われている「BODYMAKER コロシアム」(大阪府大阪市)で実施。参加できるのは独身の男性5人・女性5人の限定10人。スポーツを通じて男女が交歓する「スポーツ街コン企画」の番外編で、20代後半〜40代を対象に相撲体験を通して男女が仲良くなれる進行プランとなっています。

 当日はまず近隣の飲食店で会食しながら自己紹介や歓談などで交流したあと、「BODYMAKER コロシアム」に移動して大相撲三月場所11日目の取り組みを観戦。スペシャル企画として人気を博した力士と会える可能性があるらしく、参加特典として同場所のオリジナルプレゼントももらえるなど相撲づくしの内容です。「コンパ de 恋ぷらん」スタッフのサポートもあるので、こうしたイベントが不慣れな人も安心かもしれません。

 参加料金は男性9800円、女性6800 円(税別、飲食代・観戦料・参加料を含む)、申し込みは同サイトから。どんな相撲トークで盛り上がるのか、10人の立合いが気になる……!


黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう