新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月10日 07時00分 UPDATE

キッコーマン飲料から“ライスミルク”発売 玄米から作ったミルクだと……?

そのまま飲むだけでなく、牛乳のようにシリアルにかけても楽しめるそう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 キッコーマン飲料が「玄米でつくったライスミルク」を5月1日から販売します。価格は200円(税別)。

 原材料は国産玄米のみで、砂糖や甘味料は使用していません。が、米が本来持っているほんのりとした甘く香ばしい、やわらかな味わいになっているそう。


画像

 ライスミルクとは、玄米や植物油、食塩などから作られる植物性ミルクのこと。今回販売されるものは、キッコーマンがみりんの醸造で培ってきた、でんぷんなどの多糖類をオリゴ糖やブドウ糖といった少糖類、単糖類に分解する糖化の技術を応用しています。

 さらっとした飲みやすい口当たりで、そのまま飲むことができるほか、牛乳のようにシリアルにかけて楽しむこともできます。


マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事