ニュース
» 2015年03月09日 23時24分 UPDATE

なんでも「カラムーチョ」味にする調味料「カラムーチョパウダー」の商品化アンケート 湖池屋が実施中

回答してくれたらお礼に抽選1万人へ「カラムーチョパウダー」プレゼントします! って1万人多すぎだろ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ふりかけたものを何でも「カラムーチョ」味にしてしまうという調味料「カラムーチョパウダー」の商品化を懸け、湖池屋がアンケートをWeb上で行っています。

 同企画は、「カラムーチョパウダー」の商品化を求めるものの部長にいさめられてしまった湖池屋会長が、商品化がアリかナシかみなさんに意見を募るという内容。“アリ““ナシ”どちらか答えると、「カラムーチョパウダー」の15グラムパックが抽選1万人に当たります。もらえる人数、多すぎだろおおお!! 現在“アリ”派が90%超えとなっていますが、果たして商品化はありうるのでしょうか……。応募締切は5月31日、商品発送は6月中を予定。


画像 1万人に「カラムーチョパウダー」ミニパックをプレゼントするキャンペーンも。欲しい人は投票だー!


画像 湖池屋の会長は商品化したがっているのに、部長が「世の中そんなに甘くないですよ。辛いんですよ。」と止めているそうです

 また特設サイト「カラムーチョ研Q所」内で、カラムーチョパウダーの試食レビューが行われています。マヨネーズやサンドイッチなどにかけても、ピリ辛になっておいしいんだとか。意外と使い勝手いいのか!

 シュークリームにかけると、ピリ辛コンソメクリーミースープのような味になるそうです。まずくはないものの、スイーツっぽくなくて「なんだか、変な気分」になったんですって。試さないほうが無難かも。


画像 シュークリームは勇気がいるけど、他のはおいしそう!

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう