新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月10日 09時55分 UPDATE

「花粉やばい」「目がぁー」 関東が花粉飛散予報で真っ赤に沈み、花粉症の皆さんの気持ちも沈む

今日も飛んでいやがる……。

[ねとらぼ]

 東京都福祉保健局のTwitterアカウントが昨日、3月10日の終日花粉が「極めて多い」とする注意喚起とともに投稿した「とうきょう花粉ネット」の花粉予報マップの画像があまりにインパクトが強くて話題です。

花粉症 オワタ(あくまでも予報です)

 予報マップでは花粉が多いとより赤く濃く表示されるのですが、東京都全体が真っ赤に。花粉症に苦しむ人は逃げ場がない状況にあぜんとし、まだ発症していない人は発症する可能性が高くなることに恐れおののく事態に。


 午前9時現在もそこそこ飛散しているようで、「花粉すごい」「目がぁー」「今日死亡のお知らせ」と悲痛な投稿がTwitterに多く寄せられています。

花粉症 まだまだ

 東京都だけでなく、関東全体も花粉の飛散が多い予報。先日の雨あがりで風が強い今日の天候により、これから飛散も多くなりそうです。なお、西日本は真冬の寒さで雪が降るところもありそうです。

花粉症 太平洋側を中心に花粉がすごい

花粉症 関東が真っ赤

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事