新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月10日 14時31分 UPDATE

今日もお外でランチしよ! 全掲載店のランチを500円で食べられる「食べログ ワンコインランチサービス」開始

[高城歩,ねとらぼ]

 カカクコムが運営するランキングと口コミのグルメサイト「食べログ」は、掲載している全店で限定ランチを500円で食べることができる「ワンコインランチサービス」をスタートします。


画像 「ワンコインランチサービス」ページより

 「ワンコインランチサービス」は月額500円(税別)を支払うことで、掲載している店舗であればどのエリアでもランチを500円で食べることができる特別優待サービスです。

 クーポンの検索から発券、お店への提示・利用確認まですべてスマートフォンで完結するため、ガイド本や冊子をわざわざ持ち歩く必要がないのも特徴。各店のクーポン提供枚数と、現時点での他のユーザーによる発券枚数を画面で確認できるので、売れ切れそうかどうかも事前に分かります。さらに「食べログ」へもリンクし、お店の詳しい情報へのアクセスもスムーズです。


画像 スマホひとつでお得にランチ!

 まずは、東京都心の人気エリア(新宿/大久保・新大久保/池袋/高田馬場/渋谷/六本木・乃木坂・西麻布/上野・御徒町・湯島)約200店から開始。エリアと飲食店数は随時拡大していくとのこと。ちなみにクーポンは毎日使うことができますが、同じお店については毎月1回までの利用となります。これを機にさまざまなお店を巡る楽しみ方ができそうですね。

 お弁当や社食、もしくはコンビニですませてしまうことも多いお昼ごはんですが、このサービスにより、お仕事の日は会社周辺、休日はちょっと遠くまで出かけてランチしよう! といった気分転換もしやすくなるのではないでしょうか。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事