新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月10日 15時20分 UPDATE

gumi株価急落の影響? 「弊社は上場しているゲーム会社のグミではありません」――同音の別会社が注意喚起

間違った問い合わせが増えているようです。

[ねとらぼ]

 デジタルコンテンツ制作会社のグミが3月6日付けで、「弊社は上場しているゲーム会社のグミではありません」との注意喚起を行っている。


画像 グミ 公式サイト

 公式サイトのトップと問い合わせコーナーに掲載している注意書きによると、最近特に「株価やゲーム課金」に対する問い合わせが増えているとのこと。ただし、それは別の会社であり、「お間違えないようにお願い致します」としている。


画像 トップページ

 「グミ」という読み方は、ソーシャルゲームの開発・運営を行うgumiと同じ。gumiは昨年12月に東証1部に新規上場。その際に13億2900万円の営業黒字予想を公表していたが、3月5日に一転して4億円の赤字になる見通しだと発表。上場からわずかな期間での下方修正を受けて、株価が急落していた(時価総額:上場初日900億円以上、3月10日現在約436億円)。


画像 gumi 公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー