ニュース
» 2015年03月11日 13時20分 UPDATE

1日かからなかった……「刀剣乱舞」の新設サーバが満員に 新規ユーザー受付再開は4月中旬を予定

次回サーバー増設日は4月中旬を予定!

[高城歩,ねとらぼ]

 人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞」が3月11日、サーバーが収容人数上限に達し新規ユーザー受付を停止しました。3月10日にサーバーを増設したばかりでした。


画像 「満員」になってしまった……

 新たに増設された「備中国」「豊後国」は3月10日の午後5時より新規ユーザーの受け入れを開始。それに合わせて登場キャラのイラストレーターたちがTwitterにイラストを投稿するなど盛り上がる中(関連記事)、同日午後11時には7割以上が埋まり、3月11日の午前中に満員になりました。



 満員になるまで要した時間は、初期サーバーが約1週間、2回目の増設サーバーが約5日間、そして今回が約15時間とペースが上がっています。なお、次回のサーバー増設日は4月中旬を予定しているとのこと。公式Twitterで、詳細や日程は決まり次第発表するとアナウンスしています。


画像 3月10日午後11時

画像 3月11日午前1時すぎ

画像 他の5サーバー

 このたび新たに審神者(「刀剣乱舞」のプレイヤー)になった方、おめでとうございます! 今回審神者になれなかった方も次回サーバー増設日までに周囲の審神者から初期刀選びなどのプレゼンを受けつつ、4月中旬までゆるりとお待ちください。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう