新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月11日 20時15分 UPDATE

海底で発見された戦艦「武蔵」、3月13日にネット生中継が決定

配信開始は3月13日午前10時から。

[ねとらぼ]

 資産家のポール・アレン氏は3月11日、フィリピン・シブヤン海の海底で発見した戦艦「武蔵」の様子を、13日にインターネットで生配信すると発表しました



 配信は3月13日の午前10時から、アレン氏のサイトで行われる予定。時間は1時間半〜2時間を予定しており、無人の遠隔操作式車両を使って船体の全容を中継します。ただし天候しだいで延期される可能性もあるとのこと。

 アレン氏はこれまで、自身のTwitterや公式サイトで、海底に沈んだ武蔵の写真や動画を公開してきました。今回の生配信についても「今回の発見を世界のみなさんや、亡くなった武蔵の乗組員、そしてその家族の方々が共有する橋渡しができたことを誇りに思います」とコメントしています。



画像 現在の配信ページの様子。配信開始までの時間が表示されています

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事