ニュース
» 2015年03月11日 20時56分 UPDATE

「男梅サワー」が己を超えた……! しょっぱ旨さやアルコールがアップした「超男梅サワー」期間限定発売

超男梅サワー「時間がかかってすまなかったな まだこの変化に慣れてないんだ…」

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 サッポロとノーベル製菓のコラボ商品「サッポロ 男梅サワー」の“しょっぱい旨さ”に磨きをかけたという「サッポロ 超男梅サワー」が5月19日に期間限定で全国発売される。

画像画像 普段は銀色のラベルも金色になって“超”感すごい……!

 「サッポロ 男梅サワー」はノーベル製菓の「男梅」キャンディーの風味を再現したアルコール飲料。2013年2月に数量限定として発売されたところ、人気を受けて同年9月より通年商品化し、2014年には前年比約2.5倍となる100万ケース(1ケース250ミリリットル×24本)を突破した人気商品だ。

 このたび発売される「サッポロ 超男梅サワー」は、同商品の梅本来の塩味・旨味をより濃厚にし、5%だったアルコール度数も8%にアップして飲みごたえを追求したもの。ラベルの色も本来の銀に対して金を基調としたデザインになっている。内容量は350ミリリットル、参考小売価格は160円(税別)。


黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう