新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月12日 11時09分 UPDATE

エヴァ×街コンの「エヴァコン」プラネタリウムカフェで開催決定!! 待っていたよシンジ君……!

僕は、君に会うために(エヴァコンに)参加したのかもしれない……。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 全国各地で大好評の「エヴァコン」が、プラネタリウムを楽しみながら交流できる公式ファンイベントとして再来!


画像 プラネタリウムとは、リリンの生み出した文化の極みだねぇ

 エヴァンゲリオンと街コンがコラボした「エヴァコン」は、エヴァンゲリオンという共通の趣味を通じて出会い、語り合える大人気の「趣味コン」イベント。エヴァ好きの参加者同士で、食べ歩きや飲み歩きをしながらエヴァ友達を作ろう! 恋にだって発展するのもよし! とにかくエヴァ好きで集まって仲間を増やそう! という趣旨のものです。あくまでもファン感謝イベントであり、合コンを目的としたイベントではないとのこと。ATフィールドを中和して参加するチャンスです!


画像 会場の「プラネタリウム スターリーカフェ」イメージ

 エヴァンゲリオンは、20周年記念特別プロジェクトとしてクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」の支援を4月5日まで募集しています(関連記事)。同プロジェクトを応援するために企画された「エヴァコン@プラネタリウムカフェ」は、プラネタリウムを楽しみつつ、「宇宙」を舞台にしたプロジェクトの世界観を感じながらファン同士で交流することができます。初対面でもエヴァの話題があればシンクロ率急上昇待ったなし……!?

 「エヴァコン@プラネタリウムカフェ」は2015年3月25日に羽田空港国際線旅客ターミナル5階にある、「プラネタリウム スターリーカフェ」にて開催。参加費は男性は6500円、女性は4500円(ともに税込)。主催は、街コン情報サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバル。過去の「エヴァコン」をはじめ、「マクロス☆コン」「狩りコン」などの公式コラボ街コンを手がけています。参加チケットは、街コンジャパンのサイトから購入が可能です。

ちぷたそ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事