ニュース
» 2015年03月12日 17時49分 UPDATE

「絶対に最後まで育ててください」 呪われた日本人形を育てるアプリ「育てて日本人形」が怖すぎると話題に

人形をじっと見てると心霊現象が発生するよ!

[たろちん,ねとらぼ]

 呪われた日本人形を育成するスマホアプリ「育てて日本人形」が怖すぎると話題になっています。なにそれほんとにこわい。

画像 育てて日本人形

 プレイヤーのことを親だと認識している呪われた日本人形を育てるという設定の育成ゲーム。エサの「灯」を与えることで人形が成長するんですが、「人形が成長する」っていうのがもう完全にホラーです。また、人形をじっと見ているとときどき心霊現象が発生。プレイヤーは、そのタイミングで画面をタップしてひたすら「祈る」ことでゲームを進めます。ただ祈ることしかできないあたりが、心霊現象を前にしたときの人間の無力感をよく表していますね。

画像 「おかあさんのかお おぼえた わすれないよ ぜったい」

画像 じっと見てると急に心霊現象が起こります。祈りましょう

 「育てて日本人形」(iOSAndroid)は、無料でダウンロード可能。昨年11月にリリースされたアプリですが、最近になってTwitter上で拡散されて大きな話題になっています。プレイした人からは「かわいく思えてきた」「育ててると愛着が湧いてくる」といった感想も出ていますが、プレイ開始時に「絶対に最後まで育ててください」というこわ〜い警告も出るので、始めるにはちょっと勇気が必要かもしれません。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう