新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月12日 19時25分 UPDATE

母親にドール趣味がバレる →「そのドールを私に貸しなさい」 約3週間後カーチャンが作り上げた衣装が想像以上のクオリティだった

まぶしいな! いいな!

[高城歩,ねとらぼ]

 身内にTwitterアカウントを知られてしまう悲劇をよく耳にします。内緒にしておきたかった趣味がバレてしまうとなかなかキツイ。そんな中、ドール趣味がバレてしまった結果、お母さんが衣装を作ってくれた! というステキなエピソードが話題となっています。



 「かーさん、ツゥイッターはよく分からないけど、貴方がドールにハマったのは分かりました」と言われた時点で、普通ならば「人生終わった」と涙するところですが、次の瞬間お母さんから告げられた衝撃の一言。「とりあえず、そのドールを私に貸しなさい、何でも衣装作ってあげるから」……なんだこの展開。



 約3週間後、お母さんが作り上げたのは「ラブライブ!」より「キラキラセンセーション」と「ユメノトビラ」のドール用衣装。ラブライブ知識が皆無だったなかでの制作だったそうですが、色合い、ふんわりしたスカート、かわいらしい髪飾り、ドールにしっかりなじむサイズ感が素晴らしいですね。これがカーチャンの本気!


画像 画像提供:しらたき金剛(@vern_lost)さん

画像画像 ホノカチャンの可愛さを引きたてている!


画像画像 「ユメノトビラ」の衣装は最難関のはず……! 質感がすごい!

画像画像 こころときめく

 お母さんが手作りしたドール用衣装。その衣装をまとったドールを撮影した写真からは母親への感謝の気持ち、そしてドールを心から大切にしていることが伝わってきます。だからこそお母さんも「趣味」を尊重してくれたに違いありません。お返しとして「今度、おいしい食べ物を母へ送ろうと思います」とのこと。親子愛がまぶしいです。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事