ニュース
» 2015年03月12日 22時34分 UPDATE

H&Mさん何やってるんですか……! 春の新作になぜかいきなり「アニメ柄スウェット」登場

ファストファッションの雄が萌え系に進出!?

[ねとらぼ]

 H&Mと言えば、ファストファッションの先駆けとして、日本でも若い女性を中心に人気のブランド。そんな「H&M」が春の女性向け新商品として、美少女イラストをプリントしたスウェットシャツ&レギンスを発表しています。


画像

画像

画像

 美少女イラストを使った商品は「パターンスウェットシャツ」(1990円)と「パターンレギンス」(1490円)の2製品。いずれも美少女アニメ風のイラストが大きくプリントされたデザインとなっています。描かれている美少女は、セーラー服にピンク髪と、ちょっと「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクを彷彿とさせますね。


画像

画像

 ちなみに同社の商品は、所属するデザイナーが世界中を旅をして、旅先で感じたイメージからデザインするという独自の手法によって生み出されています。と言うことは、今回の商品はやはりアキバ系ファッションがモチーフ……? なお、上記商品は日本だけでなく海外のH&Mでも販売中。日本では店頭販売のみでネット通販には対応していないようです。

 今回の新作では他にも、お寿司のイラストや「可愛い」などの文字がプリントされたTシャツ(1190円)や、セーラー服をイメージしたロングTシャツ(1190円)など、日本をテーマにしたものが発表されています。


画像

画像

画像

画像

(伊藤真広)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー