ニュース
» 2015年03月13日 23時29分 UPDATE

「かぐや姫の物語」TV初放送で突如盛り上がる御門(ミカド)のアゴ祭り

御門が背後からギュ!→かぐや姫「月に帰りたい」

[ねとらぼ]
かぐや姫の物語 御門にギュっとされて月に帰ったかぐや姫さん

 3月13日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、スタジオジブリ・高畑勲監督作品アニメ「かぐや姫の物語」が放送されました。

 物語も中盤、数々の求婚を断り続けるかぐや姫を見初めた御門(みかど)が登場するや、その見た目のインパクトからTwitterは大盛り上がり。御門はちょっとアゴが特徴的だったのです。一気にトレンドを駆け上がり、リアルタイム検索で見てみると瞬間2万3000近くがアゴについて触れています。


かぐや姫の物語かぐや姫の物語 みんな大好き

 Twitterではクソコラに興じる者あり、アゴの角度を測る者あり(67度だそうです)、ほかのアゴキャラと比べたり、同じくアゴに特徴がある「学園ハンサム」を引き合いに出したりとネタ合戦は放送終了後も続きました。














 ちなみに御門のほかにも女童(めのわらわ)や捨丸も人気があったようです。

 「竹取物語」をベースにどうしてかぐや姫がこの地に心を残し、月へ帰ることをあれほど嘆き悲しむのか、どうして月へ帰ることになったのか、この地で何を思い生きていたのか……。かぐや姫が犯した罪と罰を描く長編アニメとして2013年に公開。米国アカデミー賞長編アニメーション映画部門にもノミネートされました。

かぐや姫の物語 御門で検索した結果

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー