ニュース
» 2015年03月15日 20時00分 UPDATE

意外と速い! 犬と追いかけっこするカメ

この速さならウサギに勝てるかも?

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 のそのそと庭を歩き回るカメさん。その先には黒いワンコがいて、にじり寄ってくるカメさんに向かってワンワンとほえて、逃げるように走り出します。

ah_kameinu1.jpg 捕まえてみるワン!

 カメさんが近づくと、またも逃げるワンコ。カメさんが怖いのかな? と思いきや、動画の投稿者によると、2匹は仲良しで追いかけっこをして遊んでいるのだそう。それにしてもこのカメさん、結構速い! のろまなイメージがあるカメだけに、この動きにはちょっとビックリですね。

ah_kameinu2.jpg カメ「ささっとな」
ah_kameinu3.jpg

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう