新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2015年03月16日 11時08分 UPDATE

「ラブプラス」の内P(お義父さん)&ミノ☆タローさん、コナミからの退職を報告

まさかの卒業。「ラブプラスプロダクション」はどうなる?

[ねとらぼ]

 「ときめきメモリアル Girl's Side」シリーズや「ラブプラス」シリーズなどを手がけた「ラブプラスプロダクション」のシニアプロデューサー内田明理さんと「ラブプラス」シリーズのキャラクターデザインを手がけたミノ☆タローさんが3月16日、相次いで所属していたコナミデジタルエンタテインメントを退職したと自身のTwitterで報告した。

ラブプラス 「ラブプラス+ Ustream発売記念イベント」での内田さん(左端)とミノ☆タローさん(右端)

 Twitterによるとミノ☆タローさんは2月15日をもって、内田さんは3月15日をもって退職したとのこと。今後については両名ともに具体的な話には触れていないが、前向きに挑戦していくことが述べられている。

 約3年ぶりの投稿が進退にかかわる話となった内田さんは悩んだ末の決断だったと明らかにし、今後については「ペースを上げて自分に出来る事を続けたい」「これからも必ず皆様に愛していただけるタイトルを作ります」と報告。「やりたかった事を無制限に考えられる今、期待と不安で子供のようにドキドキしています。何か皆様と一緒にモノづくりを出来る場を作りたいとも思っておりますので、その時はぜひ力を貸してください。また一緒に騒ぎましょう!」とファンに呼びかけている。





 また、ミノ☆タローさんもファンへの感謝とともに、退職について「コナミで出来なかった事に挑戦できる最後の機会と思い決断」したと心境を語っている。なお、退職にあたり、「ミノ☆タロー」のペンネームがコナミの著作物となるため、フリーで活動する際には新たなペンネームとなる「箕星太朗(みのぼしたろう)」を使用することを報告している。





 奇しくも同タイミングでの退職報告となったようで、内田さんからミノ☆タロー改め箕星さんへ、「またご一緒しましょう!」とエールを送っている。「ラブプラスプロダクション」の今後や次回作などについては触れられていない。


ラブプラス 「NEWラブプラス+」公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー