新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月16日 16時27分 UPDATE

乙女のたしなみ戦車道再び 劇場版「ガールズ&パンツァー」予習PV公開、新戦車も登場!

ヒャッホォォォウ! 最高だぜぇぇぇ!

[たまごまご,ねとらぼ]

 戦車青春アニメ「ガールズ&パンツァー」劇場版の「予習PV」が公開されました。内容は今までの「ガルパン」の流れを大まかにさらったものと、劇場版のワンカット、そして公開日の告知です。



 公開は2015年11月21日。完全新作です。TVシリーズのその後を描き、新たな戦車・新たなキャラクターが登場する物語になっています。


 もちろん今までの作品を見ておくほうが楽しめるはず。しかしハードルがちょっと高いなあという方向けに、今回の「予習PV」が製作されており、「ガルパン」が今までたどってきた歴史を見ることができます。


画像 まずそもそも「戦車道」とは何かをおさらいしておきましょう

画像 大洗女子学園の面々。基本「ライバル」はいても「敵」の存在しない、スポ根系ハートフルタンクストーリー。雰囲気は短いながらも映像を見れば分かります

画像 ぼくのイチオシ、秋山殿です。かわいい

画像 OVAになった「これが本当のアンツォオ戦です!」についても簡単に説明しています。気になる方はぜひ見てね

画像 映画の新カット。クルセイダー巡航戦車でしょうか。めっちゃ速いです。ドリフトもします。かつて乗員が速度制限用の調速機を外して高速で走らせていたと聞きますが、まさか……

画像 舞台は大洗で確定! 町とのコラボが今から楽しみです

画像 こ、これは……テレビで活躍しなかった三式中戦車(チヌ)の活躍が見られるのか?

画像 今から全話見るのがきつい人も、予習PVでおさらいしておこう

 どこの誰との戦車戦が見られるのか、あと秋山殿の出番がどのくらいあるのか、今から楽しみです。



たまごまご


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー