ニュース
» 2015年03月16日 17時39分 UPDATE

明日 昼も夜もひと月先の暖かさ

名古屋は21度の予想。今日も暖かかったけど明日はもっと暖かくなる!

[日本気象協会 tenki.jp(http://www.tenki.jp/)]
Tenki.jp

 明日17日はさらに気温が上昇。季節を先取りしたような暖かさで、関東から西では20度前後まで上がるでしょう。昼間は上着がいらずの陽気に。夜も気温は高めで経過しそうです。

天気 17日予想最高気温

季節先取りの暖かさ

 今日は平年を上回る暖かさになりました。最高気温は札幌で9度6分と今年一番の暖かさ。東京は16度ちょうどと昨日より3度高くなりました。

 明日(17日)はさらに気温が上がるでしょう。特に、関東から西は20度前後まで上がる見込みです。最高気温は東京は19度、大阪は18度、福岡は20度の予想。4月並みの暖かさになりそうです。

 明日は日中だけでなく、夜も気温は高め。日が傾いても気温の下がり方は緩やかでしょう。

 東京、千代田区の時系列予報をご覧下さい。帰宅時間帯も15度前後で経過するでしょう。朝の通勤や帰宅時間帯も春物のコートがあればしのげそうです。

天気 東京都千代田区の天気(3月16日13時発表)

今週は暖かさが継続

 これまでも東京で2月下旬に20度近くまで気温が上がったことはありましたが、

暖かさは一時的で、そのあとはすぐに寒さが戻りました。

 今週は暖かさが継続しそうです。東京の最高気温は来週の月曜日頃まで15度以上で経過するでしょう。18日(水)から19日(木)に広く雨が予想されていますが、雨でも気温は高めとなりそうです。

天気 東京地方10日間天気

あわせてチェックしたい

Copyright (C) 2017 日本気象協会 All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう