新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月16日 22時01分 UPDATE

ドリブルはレーザービーム、フォースの力で触れずに守る スーパーヒーローだらけのサッカー対決がカオスすぎる

手を使うのは反則でも魔法を使うのが反則とは言わなかったな?

[たろちん,ねとらぼ]

 スパイダーマン、アイアンマン、マリオにジェダイの騎士……。映画やゲームに登場するスーパーヒーローたちがサッカーで対決するユニークな動画が、YouTubeで人気になっています。

 スーパーマンが人間離れした弾丸シュートを放ち、「ストリートファイター2」のケンが竜巻旋風脚でボレーをするなど、各キャラがそれぞれの持ち味をまったくためらうことなく発揮。それでもこのあたりはまだボールを蹴っているだけマシです。「X-MEN」のサイクロップスはレーザービーム、「ハリーポッター」のハーマイオニーは魔法を使ってドリブル(?)突破を行い、キーパーのジェダイの騎士はフォースの力を使って棒立ち状態でボールを空中で止めてしまいます。また、磁力によって金属を操るマグニートーがアイアンマンの動きを封じてゴールを奪うという夢のコラボっぽいシーンも。でもこれ俺の知ってるサッカーと違う。

画像 スーパーヒーローたちが夢の共演

画像 わざわざ竜巻旋風脚でボレーをするケン選手

画像 サイクロップス選手のオプティックブラスト・ドリブルに耐えるボールがすごい

画像 フォースの力を信じた結果誕生した最強ゴールキーパー

画像 ハーマイオニー「魔法を使うのが反則とは言わなかったな?」

 最後は「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフが魔法で選手全員を吹っ飛ばして試合終了。これからはサッカーのルールに「魔法や超能力の使用禁止」をつけ加えなくてはいけないかもしれません。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー