ここは天国か…… 3000円で時間無制限、100種類以上の日本酒飲み放題のお店が池袋にオープン

幸せすぎやばい。

» 2015年03月16日 23時57分 公開
[太田智美ねとらぼ]

 3月19日、全国各地の日本酒を自由に飲み比べできるお店「KURAND SAKE MARKET」が東京・池袋にオープンする。3000円(税別)で時間無制限・100種類以上の日本酒が飲めるとして話題となっているが、実はこのお店、クラウドファンディングによって資金調達し実現。食べ物の持ち込みは自由、好きな酒器も選べ、何度でも途中入退場OKというなんとも非の打ちどころがない夢のような空間である。そんな大人の夢の国へ、一足先にお邪魔してきたのでレポートする。

 池袋駅西口より徒歩4分の場所に、その空間は確かに存在していた。


画像

 中に入ると、おしゃれな雰囲気が。ここで飲み放題料金3000円(税別)を支払い、9種類の酒器からお気に入りのものを選べば夢の国の始まりだ。


画像

画像 9種類の酒器からお気に入りの1つを選ぶ。最初は一番多く入りそうなマスに決定!

画像 受け付けでお金を払うと、ブラックライトで光るスタンプを手の甲にペタッ。これを見せれば何度でも入退場可能

 料金支払い済みの印となるブラックライトで光るスタンプを手の甲に押してもらい、中へ進んでいくと100種類を超える日本酒たちがお出迎え。5人くらいで囲める丸テーブル9つにカウンター1つあり、定員は約40人(全席スタンディング)とのことだが、50人くらいは入れそうなゆったりとしたスペースだ。


画像

画像

画像

 店内には、なかなか東京では飲めない日本酒たちがずらりと並べられている。ここに並べられるお酒はこだわりにこだわり抜かれたものばかりで、家族でやっている小さな蔵元や東京に販路がない酒蔵で大事に作られたおいしいお酒たち。それぞれの瓶には番号が振られており、番号順にピシッと整列してきれいに並べられている。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 何度も言うが、信じられないことにここにある全ての日本酒が時間無制限で飲み放題なのである。好きなお酒を自分で冷蔵庫から取り、注いで、乾杯を繰り返す。ああ、なんとこの世の幸せよ……。

 ここは、日本酒をかしこまって飲むのではなくカジュアルに楽しめるようにと、こだわって作られた場所。テーブルが丸いのも「1人で来たお客さんも、合席で気軽に仲良くなれれば」との思いからだそうだ。「新しい日本酒に会える、新しい日本酒仲間に会える空間作り」を目指したと言う。

 ちなみに、おつまみは6-7種類用意されており、お酒はビールのみ別料金で税込200円。電子レンジ、オーブントースター、ケトルの貸し出しは無料で、お手ふきやお箸なども手に届くところに無料で置かれている。あまりに居心地のいい空間のため、定期的に「お水で乾杯タイム」というイベントが発生するが、これもまた席替えなどのいい機会となる。


画像 おつまみメニュー

画像 リーズナブルでおいしそう!

画像 おしぼりなどが置いてある棚

 と、レポートはここまで。あとは思う存分楽しんできた様子をどうぞ!


画像 1杯め〜。甘くてカクテルみたいな桃の日本酒をチョイス。欲張って大きめのマスで

画像 2杯め〜。なんとなくねとらぼらしいものを

画像 3杯め〜。同じテーブルの人が飲んでたウキウキレモン♪ ジュースみたい!

画像 4杯め〜。ウキウキレモンの隣にあったゆずの日本酒

画像 5杯め〜。甘くない日本酒に突入!

画像 6杯め〜。にごったやつ!

画像 7杯め〜。もっとにごったドロドロしたやつ!!

画像 にごったやつ飲んだからグラス新しいのに取り替えてもらうよ!

画像 8杯め〜。やっぱり1番の札が付いた日本酒飲まなきゃね!

画像 9杯め〜。いっぱい文字が書いてあるやつ

画像 ぐわああ! なんか順番がぐちゃぐちゃになってきた!! ごめんなさいごめんなさい

画像 10杯め〜。有名な「作」。と思ったら「八反錦」の「作」はめずらしいそう

画像 11杯め〜。生酒!

画像 12杯め〜。スッキリして飲みやすい!

画像 13杯め〜。ふぉーう!

 ああ〜幸せ。おやすみなさい。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」