新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月18日 10時34分 UPDATE

自衛隊宮城地本Twitterの中の人、異動で海に帰る 後任どうなる?

名物公式アカウントだっただけに話題に。「前に異動は無いと言ったな。 あれは嘘だ」

[ねとらぼ]

 自衛隊宮城地方協力本部(宮城地本)のTwitter公式アカウント「@miyagipco」の中の人が異動を報告。Twitter公式アカウントから退くことを発表しました。えええええ!

宮城地本

 宮城地本の公式アカウントを担当する「サト吉」さんは、自衛隊の公式アカウントでありながらネット用語や絵文字を多用するゆるさと絶妙なバランス感覚で、「また宮城地本か」と言われるほどネット民に親しまれている存在。Webコンテンツも担当しています(宮城地本ブログの1つである「サト吉のつぶやき空間」に、同氏が発信した広報コンテンツやプロフィールが載っています)。パワポ(PowerPoint)で描いたという艦艇の装備をまとった図形人間「イージスです」で物議をかもしたり、他社の公式アカウントとのからみで話題に事欠かない名物公式でした。

 3月17日午前9時30分頃、「ご報告でーす!!」と異動することを公開。有名コピペを使って感謝を伝えています。




 今後については「俺は船乗りだ。海に帰るさ」とおそらく横須賀方面の艦艇勤務への転属になることを示唆しています。公式アカウントでの活動は今週いっぱいとのこと。


 突然の異動報告に他社の公式アカウントも反応。コメントを送っています。






宮城地本 自衛隊宮城地方協力本部のWebサイト。こちらもサト吉さんのしわざ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事