ニュース
» 2015年03月19日 12時03分 UPDATE

イラッと不可避 人類には早すぎる「人を馬鹿にしたブロック崩し」クリアしてみろ

出オチすぎるわ!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 単純だけど奥が深い、ブロック崩しゲーム。基本的には画面上を反射するボールを下に落ちないように、バーを操作してブロックに当ててブロックを壊すゲームです。誰でも一度くらいはプレイしたことがあるのではないでしょうか。


画像

 ご紹介するのは、Twitter上で話題になっているイスカリオテの湯葉(@yubais)さんが4時間で作ったという「人を馬鹿にしたブロック崩し」。一見何の変哲もないブロック崩しゲームに見えますが……? この先は深く書かないので、実際にプレイしてみて「イラッと感」を感じ取っていただければ幸いです。

 「人を馬鹿にしたブロック崩し」は、実際にプレイした感想がTwitter上に多数上がっています。「本当に馬鹿にされた」「この発想はなかった センスいいなぁ」などの感想とともに0点のスコアが並びます。そしてもちろん筆者も0点でした。人類にはまだ早すぎたんや……!

ちぷたそ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!