新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月26日 13時00分 UPDATE

貼ったところが黒板になる「貼る黒板」テープがかわいい この発想はなかったわ……!

クラフト感がたまらない!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 ダストレスチョークをはじめ、さまざまな文房具の開発・製造を行う日本理化学工業株式会社より販売されている「テープ黒板」が斬新でかわいいです。“テープ”で“黒板”っていったいどういうこと……?


画像 テープ黒板

 「テープ黒板」は、クラフト感がたまらない、貼ってはがせるテープとチョークホルダーとお試しチョークのついたセットです。「テープ黒板」を貼ったところは小さな黒板に! 付属のチョークでテープに文字を書くことができます。そして貼ってはがせるのでちょっとしたメモ書きに、ラッピングにといろいろ使えそう。チョークの質感が好きな人におすすめの、懐かしくてあたたかいテープ。この発想は新しい……!


画像 テープ使用例

画像 味のある真鍮のチョークホルダーがついています

 「テープ黒板」は用途に合わせて18mm幅と30mm幅の2種類で展開。価格は「テープ黒板 18mm幅」が700円(税別)、「テープ黒板 30mm幅」が900円(税別)です。カラーは緑と黒の2色。そうそう、小学生の頃、学校にある黒板は「黒板」って名乗ってるくせに緑色にしか見えないのが不思議だったんですよね……。


ちぷたそ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー