新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月20日 07時00分 UPDATE

発売から変わらなかった見た目をついに刷新 ココナッツサブレが50周年でパッケージを大胆イメチェン!

50年の時を超え、ココナッツサブレのパッケージは姿を変える。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 ココナッツサブレが今年で発売から50週年迎えたことを記念して、3月20日からアイドルグループの私立恵比寿中学とコラボしたパッケージを展開すると発表しました。また、キャンペーンに先立ち50周年スペシャルサイトが公開されています。ちなみに、3月20日はサブレの日だとか。



 スペシャルサイトではココナッツサブレが50年の間、いかに変わることなく販売され続けたかを知ることができます。サイトには、1965年から現在までの歴代パッケージが公開されていますが、ほとんどデザインに変化はありません。そして、「前回のCM」として掲載されているのがなんと50年前に放送されていたもの。もし、タイムマシンがあれば50年前に現代のココナッツサブレを持って行っても違和感なく受け入れてもらえると思います。



 私立恵比寿中学とコラボするにあたり、グループのメンバーで結成されたのがパフォーマンスユニット「五五七二三〇」。ユニット名の読み方は、ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・レーとそのままで、お気づきの方もいると思いますがココナッツサブレの語呂合わせ(=5572320)が由来です。コラボパッケージは、私立恵比寿中学デザインが4種類、五五七二三〇デザインが2種類の全6種類で展開されます。


画像 デザインは全6種類

 この他にも、ココナッツサブレカーが日本を横断したり、五五七二三〇の楽曲が音楽配信サービスで販売されるなど1年を通してキャンペーンを展開する予定で、今後の情報はスペシャルサイトにて告知が行われるそうです。50年目にして大きく変わるココナッツサブレの挑戦をこれからも見守っていきたいと思います。


植木 鉢


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事