新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月20日 09時23分 UPDATE

「名探偵コナン」と映画泥棒がコラボ カメラ男の正体が判明!?

おや? 黒ずくめの男が映画館に。

[ねとらぼ]

 映画本編の前に差し込まれるダンサブルなカメラ男でおなじみの映画盗撮防止キャンペーンCM「NO MORE 映画泥棒」が、劇場版「名探偵コナン 業火の向日葵」とコラボする。コラボは昨年の「ルパン三世」以来で、カメラ男がアニメで描かれるのは初めて。

映画泥棒 カメラ男がアニメ化

映画泥棒 おや? いつもの実写版とはちょっと違うぞ?

 映画鑑賞をしている劇場内、コナンシリーズでおなじみの“犯人”が映画を盗撮している。そこへ不意に声をかけてきたのは、あの江戸川コナン。犯人の正体はカメラ男だと暴く。追い詰められたかに思えたカメラ男……しかし、余裕の薄笑いの後、突然カメラマスクを脱ぐ。するとそこには白いスーツに身を包む怪盗キッドが! キッドはコナンとの再戦を約束し、華麗に姿を消してしまう……という内容。

映画泥棒 いつもの“犯人”。おまえが映画泥棒か!

映画泥棒 コ、コナン!

映画泥棒 映画泥棒はお前だったのか!

 コナンと怪盗キッドの対決はそのまま映画本編へと続くというもの。「名探偵コナン 業火の向日葵」の公開を記念してスタートしたプロモーションプロジェクト「KID STEAL PROJECT」の一環で、コラボについて予告していた。

(C)2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
(C)「映画館に行こう!」実行委員会


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事