新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月20日 10時53分 UPDATE

全国のフェスめしを食べられる「フェスめしフェス」もあるよ! SMA40周年記念フリーライブ「みんなとうた」開催

フリーライブ見てフェスめし食べてひとりフェス気分に浸ってやるんだ……。

[あまにょん,ねとらぼ]

 SMAとはソニー・ミュージック・アーティスツの略で、ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下の芸能事務所兼音楽出版社です。SMAは、設立40周年を記念して昨年4月より様々なイベントを行ってきましたが、記念イヤーの締めくくりとして、4月1日にフリーライブを行います。題して「みんなとうた」。タイトルがシンプル過ぎる……!



 フリーライブ出演アーティストは、奥田民生や氣志團の綾小路翔、PUFFYや真心ブラザーズなど、SMA所属アーティストがずらり。当日はライブだけでなく、トークショーやプロのアーティストののど自慢など、様々な企画を行うそうです。

 そして、長丁場のイベントにはおいしい食べ物がつきものですが、音楽好きにとっての夏の風物詩である「夏フェス」で提供される食べ物、通称フェスめしが「フェスめしフェス」としてこの日限りで大集合。フジロックフェスティバル「苗場食堂」のとろめし、ライジングサンロックフェスティバル「日の出食堂」のラムチョップ、ロックインジャパンフェスティバル「みなと屋」のハム焼きなど、日本の4大フェスで提供されている名物がそろうだけでなく、全国各地で行われている夏フェスの名物が一堂に会します。その数なんと18フェス! これだけのフェスめしがそろう機会は滅多にないので、貴重な一日になりそうです。


画像 全国各地のフェスめしが集結!

あまにょん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー