新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月21日 11時00分 UPDATE

盾やこん棒に変化するサイドテーブルで戦士となり、闇討ち・敵襲に備えよ!

「面白い家具」でいてください。

[高城歩,ねとらぼ]

 深夜にひとりきりで寝ていたところ、別の部屋からかすかな物音が……、敵襲か!? と瞬時に対応したい人のために究極の“自己防衛”グッズを発見しました。その名も「The Self Defense Night Stand」。


画像 これは!

 一見すると普通のサイドテーブルのようにも見えますが、分解すると盾(シールド)やこん棒(バット)が出現。盾は腕を通して握ることができるのでしっかり守れます。なんだか中世の戦士っぽいですね。RPGで見たことがあるような装備で敵に立ち向かうことができます。


画像 侵入者が来たらこうして、こう!

 実際、急な敵襲に対してどのぐらい有効かは分かりませんが、インテリアだけでなく防犯グッズとしても使えるのは画期的ではないでしょうか。しかし、使う機会があったら嫌なのでやはりただの「面白い家具」のポジションのままでいいです。「The Self Defense Night Stand」はAmazon.co.ukなどで購入できます。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事