新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月21日 15時28分 UPDATE

新グッズ情報や彩色済み三日月宗近ねんどろいどの展示も 「AnimeJapan 2015」にて「刀剣乱舞」が盛り上がる!

新情報をゲットしてカッコよく決めたいよね!

[高城歩,ねとらぼ]

 東京ビッグサイトにて現在開催中の「AnimeJapan 2015」において人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞」が盛り上がりを見せていました。

 グッドスマイルカンパニーのブースでは彩色済みの「ねんどろいど三日月宗近」が展示されていました! 生で見るおじいちゃんは本当にかわいいです……!


画像 かわいい!

画像画像 どの角度から見てもよきかなよきかな

 加州清光・小狐丸のねんどろいど化や三日月宗近のスケールフィギュア化も控えたなかでのねんどろいど初公開となりましたが、このクオリティは流石。期待が高まります!


画像 ワクワク

 TAKARA TOMYからも「刀剣乱舞」のこえだらいず発売が決定し、多くの人がブースに詰めかけていましたよ。ラバーストラップコレクション「こえだらいずR」は第2弾も発売が決定しました。さらに「こえだらいず」より待望のフィギュア化も決定。フィギュアのラインアップは三日月宗近・加州清光・大和守安定・堀川国広・和泉守兼定・小狐丸となっています。ちなみにTwitterで「こえだらいず」公式アカウントをフォローするとブースにてステッカーがもらえるので要チェックです。


画像 華やかですね

画像 「こえだらいずR」第1弾の絵柄公開

画像 第2弾のラインアップは初公開

 カーテン魂ブースでは話題になった「刀剣乱舞」痛カーテンの実物を展示。想像以上に大きい。三条派と新撰組の美麗イラストカーテンをぜひ本丸(自宅)に迎えたいものです……!


画像 神々しい

画像 成人男性が背伸びして持って片面だけでもこのサイズ

 ニトロプラスブースではゲームのオープニングムービーを定期的に上映しているほか、「刀剣乱舞」グッズなどを扱うブースにはシャッター外にまで伸びる長蛇の列ができていました。これが旬ジャンルの力……。展示を見るだけでも十分に楽しむことができるので、審神者のみなさんは東京ビッグサイトまで遠征する価値ありですよ!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事