新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月21日 15時32分 UPDATE

AnimeJapan 2015:ガルパン全身タイツコスが大人気! 戦車型ティッシュケースを配布

「もうお嫁にいけない」とならなければよいのですが……。

[林健太,ねとらぼ]

 国内最大級のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2015」が3月21日、東京ビッグサイトで開幕しました。人気アニメの最新映像の上映や、限定グッズの販売、コスプレなどで盛り上がる会場で、異様な熱気を放っているブースがあったのでご紹介します。

ガールズ&パンツァー アニメ「ガールズ&パンツァー」で話題となった「あんこう踊り」の衣装

 ピンクの全身タイツに「あんこう」の頭を付けた女性3人組が現れたのは、博報堂&ショウゲートブース。11月21日公開予定のアニメ「ガールズ&パンツァー 劇場版」のPRのため、戦車型ティッシュケースを配布していました。

ガールズ&パンツァー 戦車型ティッシュケース

 ティッシュケース自体のかわいさはもちろん、衣装に注目が集まっていました。アニメ本編でも登場したこの衣装は、試合で負けた際の罰ゲームとして披露した「あんこう踊り」の衣装です。作中では、あまりの恥ずかしさに「もうお嫁にいけない」と嘆くキャラクターもいたほどのものです。

 残念ながら、記者は「あんこう踊り」を目撃することはできませんでしたが、「踊り見せて」と頼んだ来場者もいたようです。それは無理な相談。無茶なお願いはせぬようお気をつけを。記念撮影はOKのようなので、譲り合って撮影をお楽しみください。

ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー