新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月23日 13時13分 UPDATE

1人でカップラーメンを食べているはずが、デート状態に!? 斎藤工さんがあなたをひたすら見つめまくって褒めまくる特設サイト「みつめてLight+」公開

夢のような3分間。

[高城歩,ねとらぼ]

 日清食品は女性向けカップヌードル「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ/バーニャカウダ」のプロモーションの一環として、同商品のイメージキャラクター・斎藤工さんとカップヌードルライトプラスを一緒に食べることができる特設サイト「みつめてLight+」を公開しました。


画像 サイトにアクセスすると斉藤さんが画面いっぱいに登場

 カップヌードルライトプラスを食べる際に、「みつめてLight+」にアクセスすると、お湯を入れてから食べ終わるまでを農業男子に扮(ふん)した斎藤工さんがじっと見つめてくれます。 

 でき上がるまでの3分間を一緒に待ったり、画面の向こうからアツアツのカップヌードルを「フーフー」してもらったり、不意に「こうやって2人で食べた方がおいしいよね」とささやいてくれたり……。あたかも斎藤工さんと一緒に食べているような感覚です。体験したところ、かなりリアルに目が合うのでドキッとして思わずうつむいてしまいました。


画像 「おつかれさま。みつめてLight+へようこそ」の声が優しい!!

画像 めっちゃ見つめてくれます。た、耐えられない……! 3分はよ……!

画像 食べ終わると褒めてくれます。運が良ければ、頭をポンポンをしてくれるかも

 斎藤工さんが行うさまざまなアクションは、50種類以上のバリエーションが用意されており、中にはめったに見られないレアアクションや、一度見てしまうと二度と登場しないものも。さらに、WebカメラのあるPCでアクセスすれば、斎藤さんとセルフィーでツーショットが撮影できるそうですよ。


画像 恥ずかしいけど記念だし、ね

 夢のような時間が終わると、商品サイトへのリンクが表示されます。しかしまだまだ、斎藤工さんに見つめられたい!! という方は「もう一杯食べる」ボタンを押して夢の続きを見ることが可能です。

 1人でごはんを食べているのに斉藤工さんとのデート気分が味わえるだなんて……。よーし、おかわりしよう!


画像 低カロリーなのがうれしい

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー