新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月23日 18時44分 UPDATE

東京メトロ、東西線妙典駅近くに認可保育所「キッド・ステイ妙典保育園」を建築

保育所の展開に積極的に取り組んでいます。

[太田智美,ねとらぼ]

 東京メトロは東京メトロ沿線のお客さんの子育てを応援するため、2015年4月1日より認可保育所「キッド・ステイ妙典保育園」をオープンします。


画像

画像

 「キッド・ステイ妙典保育園」は、市川市と保育所運営事業者と提携して開発を進め東京メトロが建築した施設。それを社会福祉法人ゆずの木に賃貸し、ゆずの木が運営を行います。場所は、東西線妙典駅から徒歩4分ほどの高架下です。


画像

 今回妙典駅の近くに建築したのは、千葉県市川市の中でも待機児童数が比較的多いエリアだからとのこと。東京メトログループでは、東西線高架下の行徳駅、西葛西駅、原木中山駅周辺、千代田線高架下の綾瀬駅周辺にも保育所を展開しており、今回で6カ所目となります。


画像

 東京メトロは今後も「行政や保育事業者と連携し、保育所の展開について検討していきたい」としています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事