新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月25日 13時58分 UPDATE

いつもの鍛冶屋が「ゼルダの伝説」の「ハイリアの盾」を制作 今回は「試し斬られ」で鉄壁の防御力を披露

ゲーム同様、弓矢もばっちりブロック。

[たろちん,ねとらぼ]

 本職の鍛冶屋がゲームに登場する武器を実際に制作してしまう人気動画シリーズ「MAN AT ARMS」が新作動画を公開。今回は珍しく防具に挑戦し、「ゼルダの伝説」に登場する「ハイリアの盾」を制作しています。

 1枚の鉄板を盾の形に切り抜くところから制作がスタート。熱したり叩いたりして微妙な角度や質感を丁寧に再現していきます。ゼルダの伝説の象徴である「トライフォース」の紋章や、盾の周囲を覆うフレームなどさまざまなパーツを取り付けることで、見事な「ハイリアの盾」が完成。以前制作した「マスターソード」(関連記事)もあらためて制作し、剣と盾の完全装備をそろえています。

画像 最初はごく普通の鉄板

画像 ハンマーで叩き、高温で熱するとだんだんそれっぽい質感に

画像 「トライフォース」の紋章など細部のパーツを作り、着色を施します

画像 完成

 最後はシリーズ恒例の「試し斬り」のコーナーですが、今回は盾のため「試し斬られ」がメイン。投げつけられた缶や果物を防ぐだけでなく、実際にゲームに登場する弓矢もしっかり弾き返しています。でもやっぱり作ったからには斬りたい気持ちがあるものなのか、盾でビンを叩き割るという正しくない盾の使い方にもチャレンジしちゃっていました。

画像 正しい盾の使い方

画像 ゲーム同様、弓矢もばっちりブロック

画像 でもやっぱり斬りたい!

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事