新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月25日 16時00分 UPDATE

「壁ドンを やってくれるの ルンバだけ」 オタク川柳大賞決定!

「ンゴゴンゴ ンゴゴンゴゴゴ ゴゴゴゴゴ」は何位?

[ねとらぼ]

 「第10回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が3月25日、発表されました。今年の「ネ申 de 賞」(大賞)は「壁ドンを やってくれるの ルンバだけ」に決定しました。

ah_otaku10.jpg

 2位は「二児の父 夜に見るのは 二次の乳」、3位は「ありのまま? 姿見せるの? 出来るかよ!」、4位は「減塩と 医者が言おうが ぱるる推し」、5位は「二次元の 嫁に貢いで 妻放置」となっています。

ah_otaku2.jpg 最終選考通過の20句の順位

 近年1つは最終候補に入っている擬音系川柳(今年は「ンゴゴンゴ ンゴゴンゴゴゴ ゴゴゴゴゴ」)は14位という結果に。声優の竹達彩奈さんが選ぶ「.moe賞」は、第3位の「ありのまま? 姿見せるの? 出来るかよ!」でした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー