新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月25日 15時43分 UPDATE

見た目がやばすぎるなっしー! ふなっしーのコラボけん玉「なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー」登場

ふなっしーの顔が描かれたボール「なしだま」を使って遊べます。

[ねとらぼ]

 バンダイのオリジナルけん玉シリーズ「ケンダマクロス」とふなっしーがコラボした「なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー」が登場します。4月25日発売で、価格は2700円(税込)。

画像 見た目のインパクトがすごい

 ケンダマクロスは、昔ながらのけん玉を幅広い層が楽しめるようにアレンジしたプラスチック製けん玉。複数のカップを付け替えることで初心者から上級者まで、さまざまなトリックを楽しめる人気シリーズとなっています。

画像 全然技になってないふなっしートリックも考案

 「なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー」は、ふなっしー完全監修のもと、ボールにふなっしーの顔を大胆にデザインして「なしだま」と呼称。黄色と水色のカラーリングもふなっしー仕様になっています。また、ふなっしーにちなんだ新トリック「梨神ジーザス」「梨汁ジャンプ」なども考案。「ケンダマクロスを持ってジャンプするだけ」「できてもできなくても大切なのはキメポーズなっし!」など、ふなっしーらしい世界観満載のトリックになっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事